ブログトップ

matka

matka122.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Schedule

11月のスケジュールのお知らせ

10月も残すところあとわずかとなりました。
そして、待ちに待った11月、オープンイベントとして準備して参りました、畠山美由紀 & 小池龍平 `Coffee & Music'Live まで、もう少しです。
お陰さまでチケットは完売しております。
申込み下さいました皆様、ありがとうございました。
そして、皆様と素晴らしい時間を共に過ごせる事を楽しみしております。

その他、おはなしの会、やさしいおやつの販売やマクロビおやつのレッスンも本格的にスタートいたしますので、是非ご参加下さい。

スケジュールカードは店頭でもお配りしております、お気軽にお申し付け下さい。

d0319317_1604526.jpg

[PR]
by matka122 | 2013-10-27 16:04 | お店

やさしいおやつ

d0319317_23401275.jpg


「やさしいおやつ」
毎週金、土、日曜日に、マクロビオティックの考えをもとにした焼き菓子の販売がはじまります。

卵、乳製品、白砂糖を使わずに作ったお菓子です。
noonとして、イベント出店時に好評だった定番のお菓子と、季節の素材を加えたお菓子達。
召し上がった方が、ほっこり笑顔になってくれるよう、穏やかな甘さのお菓子達がならびます。


10月4週目のおやつ

マーブルマフィン
紅玉のマフィン
さつま芋マフィン
オートミールジンジャークッキー
玄米粉のクッキー
[PR]
by matka122 | 2013-10-25 00:01 | お店

冷たい雨と

今日は朝から冷たい雨の一日となってしまいましたが、お足元のわるい中、お越しいただきありがとうございました。

日に日に寒さが増しているせいか、昨日から人気なのが酒器。
熱燗をお気に入りのぐい呑みでいかがでしょうか。

草花文猪口/宮岡麻衣子
錆釉菊文8角小鉢/宮岡麻衣子
鉄絵唐草文徳利/志村睦彦
白磁木瓜形まめ皿/宮岡麻衣子

d0319317_18243040.jpg

[PR]
by matka122 | 2013-10-20 18:32 | 器,雑貨

matka Grand Opening

d0319317_2035364.jpg


matka、キッチンが完成し、本日無事にグランドオープンいたしました。

沢山の方にお越しいただき、お祝いもいただいて、幸せなはじまりの日となりました。

また、自分たち自身で選んだお気に入りの物達にかこまれて、皆様にご紹介できることの嬉しさを再認識させていただいた日でもありました。

「都内でなく群馬で作家ものの器を目にし、手にすることができるのが嬉しい。」と、開店を心待ちにしてくださっていた方が数名。

私達がmatkaをスタートさせた切欠も同じ想いから。

少しずつですが、皆様の心地よい空間づくりのお手伝いをさせていただければと思います。
[PR]
by matka122 | 2013-10-19 20:11 | お店

花月窯へ

プレオープンが終ったら。。。と楽しみにしていた花月窯さんへ。

うつわのお店をはじめる、と決めた早々からお願いしていた作家さんお二人。
志村陸彦さんと、宮岡麻衣子さん。

李朝風の青磁、三島を得意とする志村さんに、古伊万里風の瑠璃の器がお得意の宮岡さん。
お二人とも骨董好きとあって、お部屋のあちらこちらに古いものが散りばめられていて、ついつい器以外のところへ目を奪われてしまいます。

そんなお二人から、matkaの店構えを褒めていただいて、照れくさいながらも嬉しくなりました。

作品選びと楽しいお喋りの時間が長くなり、帰路についたのは夜遅く。
お二人の器が所狭しと並んだ棚の、端から端まで抱えて帰りたい衝動をおさえながら帰ってまいりました。

グランドオープンには皆様ご紹介できますのでお楽しみに。

実は、一番楽しみにしているのは私達二人なのです。。。

d0319317_1851617.jpg

[PR]
by matka122 | 2013-10-05 18:06